忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その日の晩ごはんでした

PCを新しくしてWindows7搭載 
でも、不精な私は携帯が古い・・・ 
携帯で撮った写真は専用ソフトで読み込みますが 
対応してないんですねぇ 7に・・・

で、取合えず先代のPCで取り込んで、ホームネットワークで持って来る
でも、それも結構手間なので、さくさく更新したい時にどうしたものかとね…
試しみたのが、まずはメールで自分のアドレスに送る
それで、そこから使う方法
 
すぐ試したみたかったけど、その日のうちは出来ずに今テストです

ビールのつまみその1 
サザエの刺身 ・・・ 大田屋さんで比較的大降りのサザエが手ごろなお値段(2個で600円弱)だったのでお刺身にしました
449a26b2.jpeg















ビールのつまみその2
ナスはオクラのおまけつき、きゅうりも向かいのゆあぱーくで直売 
なすは簡単にフライパンで蓮根と一緒に焼いてめんつゆで揚げだし風
きゅうりはお友達の親戚のうちのモリタの唐辛子味噌とマヨで
おまけについてきたオクラは刻んでオカカで
a1ac6ca3.jpeg















ご飯のおかず
ご飯は先日多目に炊いたかやくご飯・おメメピカピカで美味しそうな秋刀魚塩焼き・蜆の味噌汁
986f8b10.jpeg















秋の田舎の食卓でした
デザートは岬の梨
地産地消なおいちい晩ごはんでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
PR
-HOME-
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone