忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のバレンタインにガトーショコラを焼いた
お義父さんにも贈ろうかと
なのになんか失敗 味は悪くないけどなんか違う
 
いろいろ原因は考えられるから、その複合的な結果だとは思うけど
お義父さんごめんなさい
彼にはアレンジして上げるけど  気持ちだから

がんばれ~あたし
凹むなぁfimg_1234519985.png 

PR

昨日キャラメルリンゴのタルトを焼いてから仕事に行きました
店は暇だったなぁ かえって疲れちゃった 
今日のおやつに。アーモンドベースのクリームだけどさっぱりです
Sweet kitchien更新 画像をクリックしてください、タルトのページです
キャラメルリンゴ

今日のPC仕事は確定申告について調べたり、振込みやネット支払への手続きやら事務系
なんかちょっと疲れちゃった やれやれ・・・

来月は家賃の更新やら、車検やら大変だよん



9f6b3c5cjpegドンペリ開けちゃったぁ よう飲みきらんかったので最後はゼリーにしました 
うぅ~~~ん 贅沢

今日は雨
めざましテレビの星占い、水瓶座は最も悪い運勢の日
あまり元気よく動く気力も湧かない

でも、これからお菓子を焼いて、元気を出して仕事に行ってくるよん
帰ってきたらニコニコ彼とお話したいからね

バレンタインにチョコ菓子つくる。mami's sweet kitchien更新

ココアクッキー

ひと手間かけてコロコロ丸める。あまりチョコを食べない彼には軽い口当たりのこのクッキーを贈りました


チョコチャンクビスケット

バイト仲間のチョコ好きアッキーのリクエスト
焼きたてが激ウマです


マカロン

やるときはあれこれ試してみたくなるので、マカロンに初チャレンジ。
あまり上手く出来なかったけど、味はシェフやアッキーの息子のナツにうけよかったっみたいです



100均で小さいシフォンの型を見つけたので早速使ってみた。型についてた紙に「型紙を使って焼く」とあったのでそうしてみた。でも、やっぱりシフォンに紙は入らない気がする。型なのでとりあえずは基本形を押さえてから何事もね…

SweetKitchienのページ更新

シフォン
[1] [2]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone