忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの予定が今月は彼と合わない 寂しい9月
昨日今日と連休な私…
昨日は洗濯2回戦して、久しぶりにお日様降りそそぐ物干しに気持ちよく干しまくる
波乗りに行こうかと、情報見るけどいまひとつ
結局、何をしたかというと掃除機をかけた後、キッチンの床を水拭きして、ワックスがけ
それを雑巾でやった
つるぴかで気持ちいいけど、汗だく・だく

9月からちょっと昇格 自給50円up  
これまでよりPC見つめ続ける業務内容じゃなくなる
すこしは家でのPC作業ができるかな?
ここ3ヶ月くらい、家計簿すらつけない日々だったもの

朝、5時に起きてお弁当作って、6時をまわったら朝ごはんの準備にシフトしていって
朝ごはんを済ませたら7時に出勤(8時~シフトが多かったし)
5時に仕事終わって、買物して帰ってきて、朝の放置してある食器類を洗って片付けて
日によって、洗濯したり、掃除機かけたり。
彼は遅くなるから家で晩ごはん食べないから、自分の分だけ仕度だけど食べ終わるころには
なんかもうPCを開いて、作業する気になれない
テレビをみたり、本を読んだり、彼と話をしたりのほんの2時間弱をすごし一日終わっていた

それはそれで、平和な日常で幸せな日々ではありました
でもね、今どこもそうなのかもしれないけど、いつ仕事干されかわからないじゃない?
現実問題、今の会社でも動きが激しい
やるせない現実 
50リーチ(アラフィフか?)の私としちゃ 今後何があっても、次の手が打てるようにしなくちゃ
と戦々恐々だよ こんな田舎じゃ、この年じゃ仕事なんて無い無い

おこづかい稼ぎができるくらいにPCの学習も怠り無くしなくちゃとドキドキしてる
実際は体を使って時給仕事をしなくちゃならないからさ
一緒に働いているスタッフみんなは若いから、「辞めようかなぁ」って気安く言えるけど
本当に私は「頑張るから、使ってね」って感じだもん
PR
なんでぇぇぇぇぇぇ 
出勤者の少ないGW 残業要請にも出来る限り応えて、6日でそれも一段落した感じで(自分的に)

「はぁ 私のGWも終わったわぁ」とか言って帰って来て、7・8連休
9日からのんびり気分で出勤したら、なぜかここ3日ずっと残業・・・

その上、今日はだんな様がまだ帰ってこない
心配・・・  しんぱい・・・
こんなに遅い事今までないし・・・(今の職場ではね)
 

やっとさっきメールきたけど、3文字
とりあえずビールは飲んでも大丈夫そうだから飲んだけどさ!

なんで、なんで、全然集中して自分時間を楽しくすごせないよ
cafeブログの更新も、ここの更新もいそいそやりたいのに
時間がない、気持ちが集中できない

早く帰って来て(>_<)

こちらへ越してきてから、お仕事探す時に、最初は大き目の会社で本社が東京というのが安心材料だった。

でも、結局現地は現地だから、村社会そのものの現場だったり、まさかのどんでん返しの撤退や倒産。
今の、ハケン切りだとか倒産による失業だとかが私のちょっと前の状況だったもん、まさに。

だからといって、地元の経営者の中小の会社やお店は、地元が故の地域性や人間関係に巻き込まれたり、理不尽な経営判断や対応にストレスが蓄積していくありさま。
社会が狭すぎる環境でかつ、地方というのは本当にキツイ

こんどは鉄板!スタッフも大勢いるし・・・ と思っているのだけど、どうだろう 
より東京に近目の市を選んでの転職で、通勤は車で片道40分
それがちょっとしんどいけど、長くできればいいと本当にそう思っている

でも、いろいろ見聞きすると会社的に不安が無くはないのが現状
その時はその時でしょうがないとは思うけど、でも・・・ もう転職はしたくないよう
結構、それには政治的なことが絡んできているみたいで、なんかニュースとか業界の情報を気にしてしまうたかがパートの私

でも、まぁ
気楽にこれからは、生活リズムを安定させて、ブロガーのおばさんになりたいと思っているのだけど

 

明日が最後のアルバイトとなった
本当は時間調整を上手にすれば、研修を受けながら
今のバイトも3月いっぱいキッチリ勤められると思っていた 

でも、それを上手く伝えたりとかを考えるだけでなんか追い詰められていく私
これじゃ私、どちらの仕事場にも集中できない感じ
なんか、何もはじまってないうちからパニクッテる私

顕著な症状が出ないからと言って
私の中にあるパニック障害を抱えた神経がざわざわしてる怖さ
もちろん、次の仕事場がこれまでと違って
ストレスを感じない所だなんて幻想は抱いていない

また、私の人間性の悪さから失敗をしてしまうのではないか
とても恐れている
かといって萎縮したくない

キッチリと研修を受け、真摯に仕事に取り組み
謙虚にありたいと・・・
心の底からそう思う

だけど、できる自信もあまり無い だから恐ろしいのかも
昨日、バイト先に「今月で辞めさせてください」を言いに行ってきた
退職日は責任者にゆだねる事にして

次の会社の説明会もあって、来月からのお仕事に向けて今月中に研修もある
全く未知のお仕事だし、当面はお仕事を覚えること
勤務し始めてからも、毎日こなしていく事にいっぱいいっぱいな事だと思う
生活のリズムも変るし、体調管理しっかりしなくちゃ

ドキドキするなぁ

昨日はその後、友達と以前働いていたお店にランチに言った
沢山おしゃべりして、笑って楽しい時間だった
一緒に働いていたスタッフも大好きな2人に会えてうれしかった
お天気の良い1日で、家事も気分よく済ませて、いい日だった

そうしてとてもな気分の一日をすごした後の今日
また朝から雨、昼からどしゃ降り、内向きになり、一気に
きっと、こんなのを繰り返しながら4月になるのだろう
ちょっと、精神面にもろさがあって…

とにかく彼との暮らしだけを大切にして
いつも笑顔で、いたいと何度でも自分に言い聞かす
[1] [2] [3] [4]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone