忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月いっぱいでホテルが業務委託していた会社が撤退し、レストランが再び直営となった。

そしてキッパリ、フランス料理となった。
当然、あらゆる事がフランス語だ\(◎o◎)/!

そして当然、オペレーションから何からなにまでが変った
そして、そして、リゾートはシーズン全開なのであった。

会社が変っても継続雇用していただける事に感謝して、労働時間が長くなっても、45才でもそのフレンチのホールで働かせていただける事をありがたいと思い、毎日毎日がお勉強の日々。

必ずお目玉くらってへこたれて帰ってくる日々だったので。
今日はお休みを頂いて、家事とデートとお買物。リフレッシュ!
また明日から戦いの日々…

PR
最近、職場環境意が安定しないで、いちバイトととは言え落ち着かない日々。近いうちには偉いさんの話合で方向性決まってくるとは思うけど…。なんか勤務時間もあーなったり、こーなったりと生活時間も不規則な上に約束事が出来なくて困ってしまう。でも、とにかく前向きに仕事と向き合って行きたいので良い方向への流れを期待する毎日。

時間がたっぷり出来ればPCもたっぷり出来るのに。とは言え今はそうも行っていられないから、優先順位の上からってことでバイト中心。
なんか夫も新しい職場が「?」な感じもあるみたいで、私が少しでも安定した仕事場を得ていた方が何かと良いし、そんな家庭的事情もあいまって真面目に、真剣にかかわっていきたく思うのです。
先月と今月、東京から友達が遊びに来てくれた。
働く女たちには絶対に気に入ってもらえる、素敵なホテルなのよ。私のバイトするホテルは… 
実際彼女たちはみんな、また別の友達を連れてくる、と翌月の予約を入れていったもの。だからとにかく一度おいでよと呼び寄せている。

でも、私のセクションは委託会社が入って運営されているから、必ずしもホテルのコンセプトだとか、リクエストだとかがストレートに反映されるわけじゃない状態。最近の状況は目を覆うものがある。
人件費を削られまくり、このまま社長の言うとおりのシフトで働かなくちゃならなくなると、お給料はきっと半分くらいになってしまう。どれだけのスタッフが頑張れると思う?

そんな事より何より、施設の衛生やお客様へのサービス低下は会社存亡の危機の前にはどうでもいいという考え方。理解できない。男らしくキッパリあきらめることも大事なんじゃないの?と思ってしまう。
どうなるのかわからないけど、この先。好きな仕事場だから本当に、よくなっていって欲しいと心から思う。そのために自分が役に立つなら頑張るよぉ
ご予約沢山頂いたのでお休みだった社員さんが夕方から出勤することになったらしい。良かった、と思っていたら2次会だとかで飲みすぎて行けそうにありませぇん…って。連絡が予定の1時間後くらいに入った。おかげで休憩無いまま朝6時から22時までお仕事をしました。

なんだか社内外がおかしな雰囲気。でも、そんななか新しく入った店長やホテル側の社員さんや、大人のそれでいて遊び好きな人たちとの出会いが合って私はとても仕事をしてる時間が楽しくなってきたんだけどなぁ。

若いってことはとってもすばらしい事で、若くしても年齢を問わないスタッフがついて来る人望やパワーのある管理者の方って多くいる。けど、自分がそうと思いこんで相手ときちっと人間関係持てないのに、上司と威張る裸の大様みたいな方も少なくないのかな?

新しい店長さんは同世代、リゾート暮らしのためにやってきた人。我家とはとにかく物の見方が同じ方向。彼も転職してきて会社の様子を伺っている状態。感想は全く私が「もっともだぁ」と思うことばかり。さてさて、どうなる事やら… ちょっと面白がってる私 あはは。
[1] [2] [3] [4]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone