忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一関門突破かな
採用のご連絡をいただけた・・・ よかった
できうれば社員待遇の仕事があれば何よりだけど、贅沢は言っていられないですね
全く未経験の仕事につくことになります

楽しみ、不安、通勤が遠い心配

でも、まだひと月半現職をしっかり努めなければ
PR
観光地でのアルバイトの条件は、基本的に土日勤務可ってこと。
でも、時間調整という事でお休みになってしまった

うれしい事にとってもいいお天気になってくれた
雨だったりしたら落ち込んじゃったかも
お洗濯して、細かい所までお掃除した

彼が今日は新年会、お迎えに行くのでお酒を飲まずに待ってます
厳しいね
私、一人暮らしだったら死んでしまうかもしれない
世の中、失業率が高いけど、何とかなるんじゃないかな
・・・なんてたかをくくっていたよ

47歳 私が採用担当でも、よっぽどじゃなくちゃ見合わせるよね
今、在職中だけど、フルタイムから扶養の範囲の時間に短縮になってしまった
こんな景気の世の中でなければ、のんきに自宅カフェ なんて夢見ていたのだけど

今は、一生懸命働かなくてはいけない気がする
なにかね、今まで自分が築いてきた物全て、自分の全人格が全て否定されていく気がする
求職活動。

被害妄想ぎみかな 

ブログデザインも明るくしたし、前向きに、元気に
生きてくぞい

7日の面接の前に、店頭に「スタッフ募集」とあったケーキショップの面接を受けていた
この辺りには異色のフランス菓子ベースのお店
でも、時給は720円。時間も週に30時間くらいしか出られない感じ・・・
原点回帰と思ってケーキ屋さんの門戸を叩いてみたけど、それではちょっと無理

彼の扶養に入ってその範囲で主婦パートとしてならそれでもいいかもだけど、私は自分で年金も払って、健康保険も払いたい
後日採用の連絡を頂いたけど、もう一件面接があるのでと返事を保留させていただいた
面接の後、お断りの電話を入れるとシェフが出て、給与や休みはある程度希望に添えるから、お店としては働いて欲しいといっていただける

とても迷う

7日の面接も合格の連絡を頂く…   

どうしよう

彼とも相談し、ケーキ屋さんで働こうと決める
私の夢はおやつカフェだし、その修行を始めるということだ
修行だから、謙虚な姿勢で、多少給料が安くても当り前なのだ

がんばってみるぞ
本日 面接
あまりせまいエリアで動くと、何もかもが筒抜けな感じの田舎暮らし
そう思い、少しはなれた大手企業の運営する所を選んでみた
だがしかし、なぜそんな事まで?と思うような事まで面接官の方がご存知で悲しい気持ちになった

なんか、本当に自分てダメな人間なんではないかと、誰もが私を嫌っているのではないかと
ニコニコと面接が終わって、車に乗る頃にはぐったりとした気分
スーパーでの買物中も、なぜか上の空でため息

半年くらい前が、何をやっても裏目、上手くいかない人生のバイオリズムの底辺あたりかと思っていたけど、とんでもない
そこはもっともっと深かった
田舎にいる事が、今はつらい
[1] [2] [3] [4]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone