忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お天気良かったね~今日はすごく暖かかったし… 1月だよ!真冬だよ!

夕べ帰ってきた彼が「明日遅番になっちゃったぁ」と今日は午後出で良いと言うので、突然の波乗りプレゼントだね。しかもすごくいい天気!

日曜日の休みはとにかく波が良くなくて、すごくイラついていた。休みの日の一緒のご飯を私はすごく大事にしているんだから…楽しくすごしたいし。波が悪いってことでだいなしだよ、ランチタイム。私のせいじゃないのに

そんな休日を過ごした後だけに、今日のお天気とキレイで暖かな海とそこそこ乗れる波とがプレゼントなんだ。海は混んでいて、普段ならその事に一番イラつく彼も「まぁよし」として楽しく過ごせたようで、家飯も美味しく食べられたようでよかった。

すっかりホリデーモードで仕事気分じゃなくなっちゃったみたいだけどキチンとお仕事に行きました
PR
今日はとってもいいお天気だった。私は用事があったので彼が先に御宿へ。今日は職場の同僚のロングボーダーの「隊長」もお休みらしいので、今から御宿いくよぉとメールしてから出かける。行ってみるとお互い面識は無いけど、夫と隊長がお隣で一緒に入っていた。へなちょこサーファーの私はまったくいいとこなしで1時間くらいで上がったかな?でも、御宿は本当にキレイで今日はとっても暖かくてそれだけで幸せかな。

彼女(隊長は女です)も移住組み。職場にはそんな波乗りのために越してきている人が多い。私なんかとは違って若いときからのサーフィンライフの自然の流れな感じなのかな。でも、それぞれの生き方がみんないいなぁ、素敵だなぁと思うんだ。もっと早くこっち側の世界を知っていたら私も人生もっちがったなーって。

みんなに共通して感じるのはいい感じに肩の力が抜けてるの。自分がキリキリしてしまっている時にフトそんな空気に触れると、ダメだな~あたし。って、一呼吸できる気持ちの余裕が生まれる気がする。
私は年齢的には一番お姉さんだけど、そういう意味じゃ一番未熟でいつも彼女たちの姿勢を尊敬を持ってみている。

こびりついた都会の仕事の汚れは簡単にははがれていかないかもしれないけど、なるべくてろ~んとしたニコニコしたおばぁちゃんになりたいのでゆっくりいい時間をすごしながらこれからの年を重ねたいと思う誕生日直前。
大宮組もやってきたので御宿で波乗り。家の周りも砂浜も雪・雪・雪だらけ。でも海の中はとても暖かい。上がって車までの道のりが何より寒かった、体より手がどんどん凍ってゆく感じ。やっぱり波乗り楽しいな~と思えた休日。
[1] [2]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone