[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ま、情報通り…
お買い物して帰ったら、玉子の賞味期限が3日前に切れてる
うぅ~ん?さすがに電話してしまった。
受け付けた彼女は、近々起こしの予定は?返金します。と申し訳なさそうに言うけれど…いつもよりかなり遠い店での買い物だったし、明日の玉子に困ってるのですが…
結局代わりの品を持って来てもらった。なんかすまない気もしたけど、私がよく見て買えばよかった訳だから…
でも、逆の立場なら「とんでもありません!お客様!」だけどね
今日の1人休みはといえば、バジルの苗植えた
ぼーっとしてるとあっと言う間に時間が立つので、洗濯機回しつつこれからソースとプラムジャムと豆乳寒でも仕込んで、後の時間はPCかな?
なんか平和だね…盛りあがらないけど
と携帯で書き込んでみる
先日「退職日は管理者にゆだねて」 で次の勤務日に
「どうしたら、いいでしょう?」と聞くと
「別にいつでも…」なんていう答えが
まぁいままでも、指示を仰いでもごにょごにょキチンと回答していただけないことはままあったけど
あんまりじゃない
次の会社の研修日程とか何とか調整して、ご迷惑をおかけしないようにって必要以上に神経質に考えていた私は肩透かし
悪気でいった言葉じゃ無いにしても
それで自分の一番希望する時にしてもらうと、「できれば」ではなく絶対に
後ろ指差されても、現職への義理立てより、次の仕事やこれからの生活へのゆとりのある準備が何より大事だと思うから
仕事が始まる前に、ゆとりの時間が持てたら父のお墓参りに行こうと思う
父は常識が無いって怒るかな
今、営業?の電話があった
「お宅様のエリアが光に対応しているのでお得なサービスのご案内」
といったような・・・
でも、NTTのサイトで調べても我家はまだ対応エリアにはなっていないはず
「NTTではなっていませんと出ますけど?」って聞いても
「いえ、この電話番号は対応してます。でなければ、このようなご案内のお電話を致しません」という。
「では、私はNTTのサイト以外でその事実をどのように確認できますか?」
と聞くと「上司に代わります」
延々上司とやらが出ないので、電話を切ると上司の女性からまたかかってきて同じ会話
同じ質問で「お客様がご自身の目で確認なさりたいわけですね?お待ちください」
でず~~~~と保留
電話を切ってNTTの光窓口に電話で確認
やっぱりエリアになってない…
代理店とやらの間違え?
なにか新手の?
なんかちょっと怖かった…
質問の仕方、詰問調になっていたかも ドキドキ
2度とかかってきませんように