忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の近くにイタリアンレストランと和食のお店がOPENするらしい
今のバイト先へも、その新しいお店のオーナーの方がやってきたりしている

今のバイト先はオーナーが飲食店とは全く関係ない仕事の方で、別にその業界に造詣が深いわけでも、興味があるわけでもない。本業でもかなりワンマン社長。
シェフも性格的にはオーナーとよく似ている。2人ともスタッフの意見など聞く耳もたずだし、唯我独尊。
いいスタッフに恵まれていると思うのに、全く大事にしない…

私は地元の人間じゃないし、その辺は面倒くさいしがらみや人間関係がないので極めてビジネスライクにものを考える。うちの近所の新しいお店は、お時給もとてもよい上に、オーナーが何より食べる事が好きな方。
その基本の部分を共有できるのと出来ないのとでは大違いだと思う。

「ハケンの品格」で一緒に働く事は、一緒に生きる事。って台詞があったけど、大げさに言えばそうゆうこと。
さっそく履歴書送付。あさっては面接。
よいお話だったら、迷わず転職。

今日のタイトルの疲れた原因。週末や予約を考慮しないおかしなシフト。
売上のためより多くのお客様を受け入れる事を目的とするなら、それなりの店側のスタイルと言う物がある。
ただ闇雲にイケイケドンドンできてるから、今日のランチはひどいものだった。完全にやっつけ。
あんなのサービスじゃないよ。

それでも、佳世ちゃんはどんな時もいつも笑顔で接客だし(すごく何をやるのもゆっっっくりな子だけど)、新人君(5日目?)は経験のある子でとても有能。なのにそれでもボロボロなのは目的と方法が合っていないのだ。
シェフは今年いっぱいで退いて、完全に来年からは新シェフの舞台となる。

新しいお店で働けているか、折り合いをつけて新シェフとお店作りに尽力しているか、よい方向への変化を望む…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone