忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はバイト先の定休日なので、1人お休み
せっかくのお休みなのに、体がだるくてだるくて動けない・・・

昨日はAM11:00からAM12:00の13時間通しのバイトだった
10:00閉店なんだけど、なぜか昨日は遅い時間からご来店のお客様ばかりで終わったら12時だった
でも、昨日の朝と今日の朝は彼が遅番でお弁当がお休みということだったので
朝も2時間以上遅くていいからとちょっと安心していた
帰りしな彼からメールのメールを見ると「明日はいつも通り」

そうなの~ と帰宅すると彼はとっくに夢の中なので、なるべく静かに米研いでセットしてシャワー
発泡酒(今日は円熟 いろいろためしてるの)飲みながら、サーフィン理論のお勉強
いつの間にか落ちていた 
歯を磨いて寝室へ 2時だった 
目覚しがなった 5時だった 
そんな生活リズムが狂ってしまった日の陽気が、メチャメチャ蒸し暑い
夏の疲れもどっと体に負担の46才

ゴミだしして洗濯はじめるとどしゃ降り、それでも溜めてしまっていたので2回戦
強い日差しを確認して外に干す
はっ! と気がつくと サーッと静かな雨が・・・
じゃ~いいよぉ とバスタオルとかも角ハンガーに吊るして部屋干し体制
衣類乾燥でミニクーラーをセットする部屋にギンギンの陽射し!どうしろというじゃーー
すぐ仕舞えるように、ベランダ?(20cm幅くらいの柵)に引っ掛けて外に吊るした
今のところ晴れてる

お昼適当に食べてPCいじってみても、目が追ってるだけで何かをやる気になれない
ソファーでちょっと横になっただけで簡単に落ちてしまう 
ほんの2,30分でもなんかそんなダラッとした 自分の体も精神状態もとってもイヤなのに
その誘惑に勝てない・・・ 大事なお休みがこんな風に過ぎてしまうのって

こんな夏バテな、体と頭だとネガティブになってしまう

そんな睡魔を轟音が破った 我家の目の前田圃の稲刈りだった
きれいに刈られていく様をぼんやり見てた



元気だそう!新米食って!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone