忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の職場は車通勤
今朝はたっぷりの余裕はないけど、充分間に合う時間での出発
目的地まであと15分位の辺りから前にいるおばちゃんパッソ
40キロでず~~~と前を行く 
後ろは長い車の列 
でも、まぁここは40キロ道路だから私その後ろもぞろぞろ続く

やっと、広い国道にでた っと思ったけど50キロ道路のそこへ出ても
おばちゃんは40キロを死守するのであった
ちょこっとパッシングしてみたけど、後ろなんてまったく見ていない
「安全運転」なのか、それは?

遅刻はしないけど、なんだか嫌な予感の一日の始まり
今日の水瓶座は悪くなかったのに
そのせいなのか?
なんだか、お仕事の流れもつまらないミスをしてしまう
なんだか、がっかりな1日
おばちゃんパッソののろいだなぁ とほほ

でも、今日は1人新しいお友達ができた
うれしいこともあったのんだけどね
明日はいい日でありますように
PR
neko00
通勤途中にとにかくいっぱい猫が居る
なかでもこの子が一番の美形 
凛々しいでしょう 一目ぼれしちゃった
レストランの駐車場での遭遇だから、これも実はどなたかの車の屋根の上
猫好きとしては・・・ たまらん 思わず撮らせてもらったよ
やっぱりこんなんじゃいやだよ

私、引きこもろうと思ったらいくらでも家にいられる
それも、何の生産性もない1日をすごして・・・

今日なんて、午前中「神の雫」読んですごし
DVDを嵐の中返しに行きがてら買物済ませて帰る頃には雨が上がる
ご飯を食べながら録画番組を観て、流れで、借りてきた宮部みゆき原作
「長い長い殺人」を観終わる頃にはもう夕方

なんかそんな自分にグッタリ
やっぱり私「しなきゃダメ」な事をしてないとダメな人間なんだ
忙しい感じにこなしていかないと充実感が得られないのかも

マンガが悪いわけでも、DVDが悪いわけでもない
するべきことをこなして、ゆとりの時間に楽しみにする感じにしたいんだきっと

晩ご飯を済ませてから苺ジャム作る
今日のたった1つの生産性のある仕事
今日、1週間前に面接を受けたところから結果の連絡が来た
ずっと待っていたけど、5時を過ぎても連絡がない
落ち着かない気持ちを静めようと、ゆっくりとお風呂に入る
その間に連絡があって、留守電が入っていた
希望者が多く期待に沿えずすみませんって・・・

でも、私もすごく迷っていた
採用になったとして、確かに待遇面は同業他社より良い感じだったけど
私に勤まるだろうかと… 小さな世界での人間関係も

ちょっとホッとしている私もいる

昨日もう1件の説明会に参加してきた
とっても時間に余裕を持っていったのに、迷いに迷って結局ちょっと遅刻
これはすごくマイナス 残念
行けば分かるだろうってのが甘かった 反省

そうなると、遠い勤務地だけど、そちらでのお仕事が決まるといいなと思う
それがダメならまた次を探そう
凹んじゃらんないじゃん
最近ここ20年くらいの自分をとても反省する
とても恥ずかしく思う
もちろん、頑張ってきたよ 私なりに…

でも、人に対してとても傲慢だったかも
自分は謙虚に学習する姿勢もないくせに文句ばかりだったかも
40代になり田舎に移り、仕事をしてもその田舎ゆえにがっかりする事も多かった
だからといって、自分は何様だったというのだ

虚勢を張って、知ったかぶりをして、若ぶって…
少しでも褒められれば、自分がすごく出来る人間だと勘違いして得意になっていた

悪戯に、自分を卑下するわけじゃないけど、ふとそんな自分を認めた
去年から長いこと、生活している上ではかなり長いこと哀しい日々が続いた
バイオリズムがって思っていたけど
きっと、こんな風な気持ちになるための必然だったのかも
と思う

実際の所、どれほどまでに変わっていけるかはわからない
新しくどんな仕事に就けるかも分からない状況だけど、この気持ちを維持していきたいものだと思っている

48にもなって、なにやってんだ私

おばあさんになって、半ボケ状態になったとしても、やさしいかわいいおばあちゃんになれるように
今からでも、生きなおすつもりで
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone