忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060117_37020.jpg
今日は朝から不調の私は留守番で彼は波乗り。お昼は御宿の中華屋さんチャイナにて
PR
年末年始のあわただしい毎日がようやく落ち着き、ここへ来てやっと連休をとって両親のもとへ年始に行く。2人とも元気そうでよかった。彼の実家に行く前に川崎大師でようやっとの初詣。今年彼は本厄なので厄払いに護摩をたいてもらう。帰り道「中年になると、とにかく健康でってお願いしちゃうね」とシビアな現実。おみくじは吉と末吉。発展の可能性大ということで。

大好きな住吉屋の葛餅をお土産に、夜は4人で楽しくご飯。お年玉までいただいて帰宅。やっとこお正月な気分。世の中はもう松も取れたころだというのに… 
晴れ!暖かい!波もサイズあり!日曜日!な~んか今日のサーファーずるぅい!
と思いながら仕事。夜10時過ぎに帰宅して同じ様に彼に話ながらお風呂に行くとウェットが… ほ~ お休みじゃなかったよね。仕事を1時だか2時だかに放棄して?海行ったらしいよ。 まぁ私レベルじゃつらそうな海だったしいいけどさ



御宿辺りだと121円位安くても。歯医者のある東金ではセルフだけど114円だった。これってすごい差じゃありません?相場っていくらくらいなの??
車で1時間かけて歯医者に通っている。院長先生が担当なのだけど、ここ2回くらいは別の先生が治療している。前回の女医さんはまったく何の挨拶もなかったし詳しい説明もなにもなかったけど(頭の上でスタッフとおしゃべりは盛んだったな)、今回の男性の先生は初めまして○○です。と挨拶をし現在の治療状況を説明してから治療を始めてくれた。でも一番奥歯で根気の要る作業だったようで先生も大変だったかもしれないけど、唇が乾いてくるしそこにテンションかかって私も結構大変だったよぉ。どうにも口角が痛くて“痛いアクション”すると「痛い?」と先生。「唇が…(+o+)」あぁごめんね。

で治療が終わってから今日の作業と次回の予定など話しながら「手が大きくてごめんなさいね」って自分の手を見る。「うん、私も先生手が大きい!って思った」
最初は何で院長先生じゃないの?ってちょっと不信感出てた私も気持ちよく治療終了。お医者さんってこういう治療以外の対応が本当に大事だよね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone