忍者ブログ
Webサイト はれのひはうみ の日常雑記 + + 海遊びとお菓子作りとの40歳からの田舎暮らし+ +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃ~すごい風だよね。風の音で目が覚めるし家揺れるし、朝起きたら何センチが移動してるんじゃないかと思ったよ家ごと…

そんなだし、ちょっと迷ったけど大原に行くと言うのでついてゆく。油断をすると板が飛んでしまうくらいの風のなか2時間弱。ビーチを歩きながらも突風に煽られて板ぶっ飛んで、私転倒。やれやれ…
御宿も見て帰ったけど誰もいなかった。

家に帰り春の光の中の景色を見渡すと、田舎に引越した来てよかったなぁ
としみじみ思う。春の芽吹きがあちこちにみられ(雑草もすごいいきおいだけど(^^ゞ )生命力のすばらしさ感じるもの。
自分もなんかくよくよした気持ちを払拭して「がんばるぞぉ」って気分になるから不思議。

しかし、ウェットを外に干しておいたら風で飛んでいった… 物干竿は2本とも外れて、どうしてそうなる?と言う角度で転がっている。う~ん。
田舎暮らし、素敵… (*_*)
PR
2回くらい仕事の合間に書き込みをこころみたけど出来なかった。今日は3度目の正直でお家から。携帯メールとかも一生懸命打って、かなり長文の内容濃いのうっかり消えちゃったときのショックってないよね。出来なかった2回も更新できてなかったからいっぱい書いたのにさ… がっかりだった。

今日彼は波乗りに行きました。御宿は物凄い突風の湿っぽい南風。春です。
なぁんか春先なのでからだがしんどい… 
なのになぜかやたらと家中を掃除しまくっている。そんな「まめ子」が取り付いているのだ今。

てっきーさん レス遅くて申し訳ないのですが、こんな小さなサイトを見つけてくださってありがとうございます。「今の私の状況が…」と言う一文だけで、なんだか胸が痛んでしまった。きついなぁって…
一番大事なものだけは死守してくださいね 

雨が降ってきました!彼が帰ってくるまで、今日はサイトの更新作業です。
ここの所ちょっと生活サイクル落ち着いたので、集中してPC作業。sweet-kitchienの更新、うみろぐ更新、致しました。sweet-kitchienに隠れリンクを張り、楽天に置いてあるアファリ仕様のブログにリンク。まだ内容薄いけど。3軒ともよろしくお願いしますです。基本的に一緒なんだけどさ。

つい先日、太東から東浪見あたりにイルカが沢山打ち上げられてしまいましたね。仕事じゃなかったら絶対に助けに行くのに…と職場のまるちゃん(ロングボーダー)と夫と話すたび話す人ごと、みんなそういう。行けなくて本当に残念だった。イルカを助けてあげた皆様、助けられなかったイルカたちのケアをしてあげた皆様。ご苦労様でした。「ありがとうございました」ってなんか言いたくなっちゃう。映像で見てるとウルウルしてしまう。

1日から新しい店長候補な男性が入社してきた。サーファー、猫好き、その他いろいろ話が合うので今後が楽しみ。今の店長は頑張り屋さんで悪い子ではないのだけど、独りよがりが強くて信頼関係を築き難い。リゾートホテルだからさ遊びがわかってる人のほうが適当に力が抜けてていいと思うのでした。
大原 コシーハラ
北西サイド

御宿中央チェック やっぱり南西が強くてパス 北に行かなきゃダメかなーと思いつつ大原チェック 潮も引いててテトラから割れるんで、とりあえず入ってみる 別に良くないけどちょっとは遊べて人も少ない 天気もいいし暖かい 水も手が悴まないらのんびり
最後は2人で貸切
でも中央は良くなったっぽい 御宿は南 大原は北 不思議だな
今日は雪のためにバイトがお休みになった。家事を放棄してHPの更新。2005年の6月くらいから半年、バイトとはいえ仕事のドタバタで楽しい、のんびり田舎暮らしはどこへやら… 

たまにお菓子は作っていたけど、材料が手近にあるもの、簡単なものしか出来なかったな。写真撮るのも忘れちゃうこともあったし、HPにアップするなんてまったく無理だった。そもそもPCを立ち上げることもままならなかったもん。挙句にデスクトップはアップアップな状態だったしさ。

やっと、ノートPCも買って、仕事も落ち着いてきてまずはPCだ。HPだ。そんな状態だからたまるほどのデータもそれほどあるわけじゃないけどsweetkitchenの更新をする。自分のための覚書のためのページなのにレシピ元や細かいデータがわからないや。また作ってはメモるでマイレシピを作らねば。今データベースで古いレシピノートを打ち込んでいる。油染みて読めないページとかあるし無くさないうちにと思って。

そのまま作るわけじゃなくても、昔の職場でのレシピとかは大事だよね。自分の歴史でもあるわけだから。あんまり真面目さんじゃなかったからちょっとしかないんだけどさ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
リンク
はれのひはうみ
カウンター

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者アド
最新TB
最新CM
(01/22)
(06/02)
(06/02)
プロフィール
HN:
うみばば
性別:
非公開
自己紹介:
40代にしていすみ市へ移住。波乗りベースでゆるりとした田舎暮らし…のはずなのですけど(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone